トルコ土産
先日、夫の同僚からトルコ土産を頂きました。
miyage1

以前ロクムというトルコ銘菓(私には甘すぎる)を悶絶しながら食べたことがあり、
トルコのお菓子には良いイメージがないのです。

その時は、遊びに来たお友達にも少し食べてもらったりして頑張ったのですが、
結局、最後は捨ててしまいました。ごめんなさい

なので、今回も頂いておきながら気分はDOWN苦笑い

数週間、放置した後に勇気を振り絞って開けてみました。
miyage2
まぁ、お上品ハート

1個の粒が小さいため、これなら食べられる♪
中はこんな感じ。
miyage3
ナッツ(ヘーゼルナッツ)とキャラメルを混ぜ合わせたもの(ちゃんと名前があったような・・・。)
をチョコでコーティングしたものでした。

カリッとしてて、これなら捨てることなく最後まで食べられそうですほっ

えっ? 味? うーん汗






不味くは無いです・・・。
夫は美味しいと言って止まらなくなってました。
スポンサーサイト



tag : 菓子

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
この間同じ英会話クラスのトルコ出身の方からもらったお菓子はむっちゃくちゃ美味しかったですよ♪ 上品な和菓子っぽい甘さ。でもそれは人参を使っているお菓子なんだとか。
その国の中のどういう感じの場所で買ったお菓子かによるのかなー。ってどの国にもいえそうですけどね(^^; そのトルコの方は大使館にご主人がお勤めのようだから、美味しいお菓子屋さんを知ってみえたのかも?^^ 
To くみさん
トルコにも美味しいお菓子はあるんですね。
というか、私の舌が高級な物を受け付けないのか。
駄菓子で育ったもので・・・。
トルコ料理(ケバブとか)は大好きなんですけどね♪
No title
こんばんわ!
先日はご訪問&コメントありがとうございました!
とっても嬉しかったです(^-^)/

現役でアメリカに住んでらっしゃるぺあとらさんのブログ、とっても為になるので
楽しみにさせていただきます(≧▽≦)
これからも遊びに来させてください♡  

トルコ、以前行った事があります。ライスプリンとかトルコアイスとか美味しいものも沢山ありましたが、クセが強く食べられないものも山ほどありました。。
やはり外国の食事は難しい場合多いです。。
だからぺあとらさん本当にすごいなーって思います。
外国に住むって本当にタイヘンなことと思います。
私のブログでちょっとでもホッとしてもらえたら嬉しいな~って思います!
またいつでも遊びに来てくださいね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
To ちゃみさん
トルコ行ったことあるんですね。いいなぁ。
ちゃみさんのブログを見るたびに、日本の食べ物はやっぱりいいなぁと思います。
うっかり空腹時に訪問しちゃうと、ちょっと後悔しますが・・・。

自己満足の支離滅裂ブログですがこれからも宜しくお願いしますね。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters