シカゴ旅行 2日目 後篇
シカゴ旅行2日目の続きです。

ミレニアムパークからバスでマコーミックプレイスへ移動。
夫の居場所が分からないので電話をかけるけど出ない

夫よ、どこなのぉ~、どこに居るのぉ~
meeting1

meeting2

10分くらい探し歩いてようやく夫とラボの方に会えました

学会終了後、ラボの方たちと一緒に夕食を食べに出かけることに。
ラボの方(ロシア系)が「寿司軍艦巻きが食べたい。」と言うので、
リアル日本料理店に行くチャーンス

でも私が前もって調べたお店は却下DOWN
理由はみんな疲れてて遠い所へは行きたくないから。
でもね、そんなに遠くないの。
郊外のお店に行こうと言ってるわけじゃないのに・・・ぶー

どうやら、そのラボの方が調べたお店の方が近いから、そっちに行きたかったらしい。

で、行ってみました。 「OYSY」 おいしいのことだよね。
oysy1
SUSHI   I Z A G A Y A・・・アップロードファイル イザ
大泣き リアルジャパニズレストランじゃなーっいbikkuri01

私のオーダーやじるし クレイジーシカゴロール&サッポロビール
oysy3
海苔が外側に巻いてある。なかなか優秀かも。

夫のオーダーやじるし レインボードラゴン
oysy2
あちゃーキテレツなものが出てきちゃったよ。
写真がきれいに撮れてないけど、
上にはカラフル(赤、黄、黒、緑)なとびっこが乗ってます。

味はちゃんとSUSHIの味がして美味しかったよ。

でも、こういうSUSHIロールはボルチモアでも食べられるのよねぇ。
シカゴ旅行の目的達成ならずぐるぐる
スポンサーサイト



tag : シカゴ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
シカゴ旅行おかえりなさ~い。
そーゆー機会に便乗しちゃうのいいかもですね♪
旅行って実現までがタイヘンだから(^_^;)

ってかシカゴってどこにあるんだろう?とまた地図で調べました。
(地図見るの好き♪) 内陸部の方なんですねー!
私はアメリカには2回行き、1回目はラスベガスとグランドキャニオン、2回目はポートランドの方に行きました。
アメリカって広いからもっともっといっぱい行きたい所あるし色々知りたいです♪
なのでぺあとらさんのブログすごく楽しみにしてます!
続きもまってまーす。
To ちゃみさん
シカゴより無事帰って来ましたよぉ。
せっかく行ったけど、あんまり充実してない内容ですv-406

ちゃみさんは旅行に行ったらいつも美味しそうなもの食べてるけど、
私はちょっと恥ずかしい食事でした。
シカゴすっごく寒かったよ。
お帰りなさい!
こちらレユニオン島にも日本料理屋があるんです。
2件しかみたことがないけど、実はもっとあるかも。
名前は、将軍と・・ 忘れました。 
高いのに客多いし。 味はしりませーん!

イザガヤでレインボードラゴンをオーダーする
旦那様はキテレツで素敵です!!


No title
ロスにも変なお寿司ありますよー 笑
だいたいが、なんちゃらロールだの、どーたらロールだの、創作系の巻き物ですね。カリフォルニアロールの天ぷらとか意味不明、独創的なものもあります。お店の人が、カンフーの人みたいに、手をグーとパーにして胸の前に合わせて、お辞儀したりするところもあって、日本食はだいぶ勘違いされています。
To なでしこさん
おぉ、レユニオンにもあるんですね日本料理屋さん。
こちらボルチモアにはいくつかあるんですが、
経営者は日本人ではないので今回のレストランンのように
「ちょっと違うんだよなぁ・・・」て感じです。

メニューに写真がないので夫はどんなものが出て来るのか分からなかったようです。
私もそうですけどね。
To SeaQueenさん
ロスは変なお店たくさんあるでしょうね。
でも、まともなお店もあるんですよね。
ボルチモアには変なのしかありません。

>カンフーの人みたいに、手をグーとパーにして胸の前に合わせて、お辞儀したりするところ
訳分かりませんね(汗)
日本と他のアジアの国の区別がついてない人もたくさんいるからしょうがないのかな。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters