Cafe HON
先日Hampdenという所にある
Cafe HONに行ってきました。以前から気になってたのハート
cafehon1
Cafe HONと言えばピンクフラミンゴですが、今は取り外されてましたがっくり
以前の写真やじるし
Hd6
何やら、このでっかいフラミンゴのことでボルチモア市ともめていたようです。

市がこのフラミンゴに対して課税してきて、
それを払う払わないで協議してきたらしいです。
結果、最初の請求より減額された金額を支払うかたちで同意に達したそうです。
※英語ができない私の解釈なので間違っってたらごめんなさい

このフラミンゴは街のシンボルだったので無くなると寂しいです。


さて、私はこのカフェでBLTサンドクラブサンドを注文。
afehonBLT
パンがトーストなので温かいと思ったらちょっと冷えてました
でもねベーコンがカリカリで味はなかなか美味しかったですよナイス

この日、お友達に会ってお話したんですが、
夫以外の人と話すのがホント久しぶりで、私地に足がついてない状態でした。
「あれも話さなきゃ、これも話さなきゃ、これ聞いとかなきゃ」と焦り
そのお友達と別れた後「あれ聞くの忘れた、これ言うの忘れたガーン」状態でした。
もともと大事な話じゃないからねでも、それが楽しいのよ。

この時気付いたけど、日本語もおかしくなってきたようです。
言葉がなかなか出てこなかったりさ。
えっ?それは歳のせい
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
どうもーー♪
BLTサンド大好きですーー♪
つかフラミンゴむっちゃでかいですね!!
一回見たら忘れなさそうです。笑
No title
えー知らなかったぁ~!
フラミンゴ撤去されたんだ(><)寂しいね。
今度、お茶しよ~☆
BLTサンド
はじめまして。フロリダ州タンパで研究留学しているlettuceです。
アメリカといえばBLTサンド!おいしそうですね!
散髪の話はうちと同じだなあと楽しく読みました。
私も2カ月目にバリカンセットを買って帰って妻にお願いしました(スミマセン)。
今はお隣のオーランドまで、夫婦でドライブがてら散髪に行っています。
2か月に1度、日本人美容師さんが来られるので。
それではまた来ます!
No title
お洒落なカフェー♪
”フラミンゴにも税金”??(笑) 市民として認められているのかっヽ(*'0'*)/
すごくインパクトあるし、ずーっとあったものなら、無くなったら寂しいですね(ToT)

「BLTサンド」アメリカっぽい~☆ちょっと冷めてたのは残念だけど、美味しそうですよ(*≧ω≦)b お友達、お話の内容からすると、日本の方のようですね☆
日本人のお友達が近くにいるのはココロ強いですね~(^-^)/  安心♪
友達に会って、言わなきゃいけない事忘れるって私もあります☆
かと言って、まさかメモに書いて行ったりはさすがにまだ出来ないかも( ´-ェ-` )
むずかしいですねー((-ω-。)

そういえば、旦那様とは日本語で会話されてるんですよねーー??

↓やっぱりそちらは日本より冬が早そう(>_<)
東海岸のワシントンとかボストンとかって、すっごい紅葉のイメージありました☆
再度地図見たら、ボルチモアってニューヨークにも近いんですね!!スゴーイ!
(近くない??アメリカ広大すぎてワカンナイヨー(。-∀-))
yuk15さんへ
BLTサンドはハズレがないから好きです。

フラミンゴはとってもインパクトあったんですよ。
地域の顔だったのにそれが無いのは寂しいです。
ぁゅこさんへ
私も知らなかったのよ。
行ってみたらフラミンゴないから「あれっ?」と思ったの。

> 今度、お茶しよ~☆
そうだね、お茶しましょー!オー!
lettuceさんへ
訪問して下さり、コメントまで頂いてありがとうございます。
lettuceさんはタンパですか。良い所ですね。行ったことはありませんが・・・。

散髪は何かと大変ですよね。
でも日本人の方に切ってもらえるなんて羨ましいです。

先日、lettuceさんのブログを読み逃げしたんですけど(失礼しましたv-355
NIHと書かれていたので、ベセスダにいらっしゃるのかと思ったら
インタビューだけだったんですね。早とちり。

今後とも宜しくお願い致します。
私もお邪魔させてもらいます。
ちゃみさんへ
> ”フラミンゴにも税金”??(笑) 市民として認められているのかっヽ(*'0'*)/
そうだよね。日本だったら税金どころか住民票発行しそうですよね。

お友達は日本人ですよ。英語話せないんで外国の方とお友達になるのは難しいです。
一時的に仲良くなっても、話が弾まないです。

>まさかメモに書いて行ったりはさすがにまだ出来ないかも( ´-ェ-` )
メモはさすがにねv-356
メモ見ながら急に「次のお題は・・・について」とか言えないよ。
くだらないどうでもいい事だから、後でメールや電話して聞くほどでもないし。

夫とはもちろん日本語。日本人ですもの♪

私は行ったことないから分かんないけど、
ニューヨークは車で3~4時間くらいなのかな?
ボルチモアに住んでる日本人なら1度は行くと思う。
うちは行く予定もないし、ひょっとしたら1度も行かずに帰国も考えられます。
「そのうち行ってみよう」なんて言ってるからダメなんだよね。
メリーランド
そうなんです。インタビューの時だけメリーランドにお邪魔したんです。
タンパもいいところですよ。フロリダへ来る前はビーチのイメージが強かったのですが、内陸部もとても素敵なんです!
よろしければ私のブログの今日の記事を見てみて下さい。
タンパで一番の癒しスポットの写真を載せています!
興味深い~(笑)
この辺では(アメリカの中西部というイミですが)フラミンゴの置物を庭に飾る方たちが
いて、景観を乱すというのでSubdivision(日本で言う同一新興住宅地エリア)では嫌われるのだそうです。笑い話で「隣人が変人で・・」と言いかけただけで「フラミンゴを庭に
飾ってるとでもいうのかい?」と聞かれるらしい・・・
だからべらとあさんの話はとっても愉快でした。
でも日本語をしゃべらなくなるとホントに語彙が狭くなりますよねー?
私もむちゃくちゃなちゃんぽん日英語しゃべってよく笑われてます。
でも日本に帰られたらすぐ復帰してしまうものですから
今のヘンな日本語状態を十分楽しまれてください。
そうそう、べらとあさんはクセのある髪の毛を気にしてらしたみたいですけど
自然でツヤのあるステキな髪の毛ですよ!

lettuceさんへ
ブログ拝見させて頂きました。
タンパのイメージと違う!
素敵な所ですね。
Hanakoさんへ
えっ!?フラミンゴを庭に飾ると変人扱いなのぉ~?
その基準だと、あの辺の地域は変人だらけです・・・(汗)
そういう話が聞けてこちらこそ興味深いです♪

日本語はというより、しゃべること自体が出来なくなりつつある気がします。
コミュニケーション能力の問題かと。
Hanakoさんは英語環境で過ごされてるから「日本語が出てこない」のも分かるけど、
私、英語は全然しゃべってないんですよー(-_-;)
Hanakoさんの「むちゃくちゃなちゃんぽん日英語」気になります。
ルー語みたいになるのかなぁ。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters