Phoenix Shot Tower
美味しいケーキ屋さんの建物の横に
Phoenix Shot Tower絵文字名を入力してくださいなるものがあります。
PhoenixShotTower1

以前から「あれは何だろう」と気になってたのですが良く分からずぐるぐる
一緒に居たお友達曰く「あのタワーが出来た時はアメリカで一番高い建物だったらしい」と。
物知りだなぁと感心してたら『地球の歩き方』に載ってたと言うんです。


で、帰ってから我が家にある『地球の歩き方』を見てみると…

載ってないっアップロードファイル
注:その後お友達から「地球の歩き方」ではなく別の本だったと訂正ありました。


実はうちのは古いんです。
arukikata

渡米前に最新版のを買おうと思ってたんですが、
当時住んでた地元の図書館で年1回リサイクル運動ってのをやってまして、
不要になった蔵書を無料で放出したときにみつけて頂いてきたんです。

その後、本屋さんで当時の最新版を立ち読みしたけど大きく違わないから、
結局新しいのは買わず古いのを持ってきたんです。

現在の最新版の地球の歩き方を見せてもらったときに、ほとんどカラーで驚きました。
私のは2色刷りブーイング

今ではガイドブックを見ることもないから別に良いけどさー。ぶー

ガイドブックは新しいのを用意しましょう。
当たり前か。


で、このタワーの説明。ウィキペディアより一部抜粋
Old Baltimore Shot Towerとしても知られているPhoenix Shot Towerはメリーランド州ボルチモアのダウンタウンやリトルイタリー地区の近くにある71.40メートル(234.25フィート)の赤レンガ造りのショットタワーです。
1828年のタワー完成当時、アメリカ合衆国で一番高い建造物でした。
訳ぺあとら

そもそもショットタワーってなんだろねー

スポンサーサイト



tag : ボルチモア

Secret
(非公開コメント受付中)

すみません
あの~すみません。
地球の歩き方ではありませんでした!
夫が持っている本のBaltimore Then and Nowと言う本に載ってたのを私が聞いて覚えてただけみたいです・・・
嘘つきですみません。
こんにちは~
最近ではネットの普及もあって、ワタシも旅行の時は形だけ
古い地球の歩き方・・(ボロボロの)を持っていきます。。
だから、結構載っていない場所もあり。。ガイドブックは新しいもので
ないとダメですね~ はは~

ショットタワーなんでしょうね・・昔の一番高い建物ってすごいですね。。
エンパイアーとかできる前はそうだったんでしょうかね??
歴史感じます・・
もとやんさんへ
あらぁ~、そうだったんですね。気にしないでくださいな。
本文にもちょこっと注釈入れときますね。

Baltimore Then and Nowって本もしかして昔のボルチモアの写真がたくさん載ってるのですか?
本屋さんで立ち読みしたけど、あの本良いですよね。
sakiちゃんへ
ネットも情報たくさんあっていいんですが、
プリントアウトするのも面倒だし、
旅行前にガイドブック見ながらワクワクするのも楽しいんですよね。

主要な観光名所ってそんなに変わらないけど、料金が値上げしてたり、
テロのせいでセキュリティ面が強化されてたり事前予約が必要になったりと変わってることも結構ありますよね。

ショットタワーは?のままです。
工場とか多かったようなので弾丸製造のための物、だからshotかしら?と勝手に思い込んでます。
ウィキみても英語だからよく分かんないんですよ(汗)
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters