ピーマン
形がなんとなく【西洋かぼちゃ】っぽいなぁと思って買ったピーマン。
piman1

日本のとは違ってこっちのピーマンは大きくて肉厚なんです。
piman2
切ってみたら、のどちんこみたいになってた!!
真中辺り、分かるかなぁ~。分かんなくても別にいいけど…

英語ではgreen pepperと言います。
ピーマンの語源はフランス語から来ているそうです。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のどち○こ!!言われてみればそんな感じです。笑(←一瞬スパムに引っかかりました。笑)
あれがあると種も多いので、選ぶ時はなるべく軽いものを選びます☆
昔はピーマンって食べられなかったんですが、自分で色々試して料理するようになってからははまり、今ではうちの食卓には欠かせません☆
大きいですよね~
 スタッフドペッパー(肉詰め)を作ろうとすると、ハンバーグか?と思うほどお肉が入っちゃうんですよね。で、最近はお肉を減らすために、野菜とごはんも混ぜるようにしたら、オットから「これ、なに?」と聞かれる始末。
 で、日本のピーマンはちょっと辛めですが、しゃきしゃきに炒めることができますよね。アメリカのだと、なんだかチンジャオロースーがうまくいかないんです。コツがあるのかしら?
例えが。。
こんにちはー。
「のどちOこ」ってー(笑)なんか久々に聞きましたよー。例えが笑えますよー。
本当にこっちの野菜でかいですよね。ペッパーもナスもキュウリも。
私は分かりましたよ~。
No title
ぺあとらさん、久しぶり(^-^)/
ご無沙汰しちゃってごめんね。本当はもっと遊びに来たいんだけど・・(>_<)

肉厚ピーマン、いいねぇ。パプリカみたい?
ぺらぺらだと食べた気がしない(?)ので私は、厚いのが好きですー(*≧ω≦)b
下に敷いてある英字新聞?がおしゃれでいいなー。
考えたら当然なんだろうけど・・(。-∀-)

↓下の、「サラダバー生事件(笑)」笑えた(^-^)/
ワイルドに生で食べるものも加熱して食べるものもごちゃまぜに置いてある・・
とゆーわけでもないのね!
まさか本当に生で食べちゃうとは!!
ありえないですヽ(*'0'*)/
固すぎないかい!? すごいなー 慣れたら美味しいのかなぁ(´▽`*)
yuk15さんへ
> のどち○こ!!言われてみればそんな感じです。笑(←一瞬スパムに引っかかりました。笑)
あはは~ごめんなさいね。
記事に書くのもちょっとためらった言葉ですが、「のどち○こ」と書く方が卑猥かなぁと思ってバシッと書かせて頂きました。

ピーマンが嫌いな子供って多いですよねー。
でも大人になってからピーマン嫌いっていう人あんまり会ったことないです。
yuk15さんもピーマンの虜になってしまったのね。
Kay Buckleyさんへ
ピーマン切った時に「肉詰めにしたらボリュームあるだろうなぁ」と考えてたんですよー。
ね、ハンバーグになっちゃいますよね。

私もチンジャオロースー作ったとき日本のピーマンの方が良いなぁと思いました。
細かい千切りにしてあんまり火を通さないようにするといいのでは?
え、もうしてました?


マコベスさんへ
おぉ!分かって頂けましたか。良かった。
のどち○こという言葉大人は使いませんよね。
そして書いてて「この言葉使っていいのかな?」とちょっと考えちゃいましたv-356

お野菜大きいですよね。
ナスもキュウリも日本のと違って驚きましたー。
そして日本のが良いなぁと思ってます。
ちゃみさんへ
あら~、ちゃみさん
お忙しいところ、ようこそいらっしゃいましたー。

そうそうパプリカをイメージして頂けるといいですね。
日本と同じピーマンはこちらでは見かけません。
多分日本のピーマンを売ったらお客さんから「こんな未熟なの置かないで」って苦情が来るのではないでしょうか?

英字新聞のおかげでおしゃれ感出ました?嬉しい!
実はさりげなく新聞紙の上に置いてるようで結構苦労したんですよ。
最近の新聞はカラー面が多くてなかなか雰囲気出なかったんです。


> ↓下の、「サラダバー生事件(笑)」笑えた(^-^)/
あはは。そうです、あれは事件ですよ、事件。
日本でレストランに行って、ブロッコリーが生だったら絶対食べませんよね。
うちの夫は食べるだろうけど…。
でもアメリカでは生食が普通なんですって。
知らなかった~。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters