TVショッピング
最近、TV通販みたいな番組をよく見てます。
QVCというテレビ通販チャンネルではなく、テレビ欄にPaid programと書いてあるやつ。
お掃除関係とか美容関係が好きで、わざわざPaid programを探します。
どれだけヒマ人なんでしょ、私って。
毎回同じ映像なんですが、「欲しいなぁ」と思って飽きずに見てます


今のところ購入予定は無いのですが、お値段の表示には注意する必要があって
こんな感じのことが多く
TVshopping2
最初は大きい数字しか見て無くて「えーっ!安いー。」とだまされたりもしてました。
JUST 4 PAYMENTS OF $49.95とは$49.95の4回払い(合計$199.80)ってこと。

そして、値段の片隅にちっちゃく書かれた+S&Hの文字。
TVshopping1
Sはshipping(送料)、Hはhandling(手数料)のこと。

テレビを見てる限り、このS&Hがいくらなのかは不明です。
サイトで確認してみたら、上の写真の商品の場合$45.90かかるようです。
S&Hの文字小さすぎるよー。

でも送料無料の場合はデカデカとFREE SHIPPINGと表示されます。
TVshopping3


こういう番組の商品は、無料で付属品がいろいろ付いてきたり、さらにもう一個プレゼント(要らないけど…)もあるのでお店で買うよりはお得だとは思いますが、S&Hの文字を見逃してたらちょっとビックリしちゃいますね。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こーゆぅの、うまいなぁ!って思いますよね。
書いてないとか告知してないってわけじゃないから、責任は見逃した側になるんだろうし。
「$19 から」($19 and up)みたいなもので、その「から」の部分が小さくて見逃していて、全部$19だと思って「うお、むっちゃ安いやん!」って思ってレジに持ってってビックリ・・・なんてのはありました。笑
それはアメリカに限ったことではないですが・・・汗
No title
わかる~わかります~!
私も思わず安!っと思って買おうとしたことありました。
でもネットでよ~く見たら???
うまいですよねー。
yuk15さんへ
うまいですよねー。やり方が。
こういう表示はよーく見ないとダメですよね。
でも、そんなに良い商品でお買い得なものなら正々堂々と値段を表示すればいいのにと思っちゃいます。
ふみさんへ
ウソは書いてないけど、後ろめたいことは小さく小さく書いてますよね。
今は慣れましたが、最初見た時は「どうしてこんなに安いのぉ~?」って不思議に思ってました。
気をつけなくちゃいけませんね。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters