花粉症のお薬
突然、夫が花粉症になりました。
目にはきてないようですが、鼻水が止まらなくて、食事するのも大変そう。
もともと日本でも花粉症に悩まされてましたが、
アメリカに来てからその症状が出てなかったので油断してたのです。

先日、さくら菜さんのブログの花粉症の薬についての記事を参考にし、
さらにネットで調べて市販のお薬を買いに行きました。


claritin1
Claritin クラリチン  とりあえず10錠入りを購入。


箱を開けると…
claritin3
え!?これしか入ってないの?
いや、ちゃんと10錠は入ってますけど、箱の大きさと中身が合ってない!
無駄な空間が多すぎる

claritin2
しかも1錠が小さっ!アメリカの錠剤って大きいイメージだったから意外!
大きくて飲みづらいよりは良いけどね。

肝心のお薬の効き目ですが、夫にはとっても効いてるようです
鼻水止まってます。

成分は Loratadine ロラタジン です。

ちなみに私は今のところ、花粉症の経験ありません。
鼻毛がしっかりブロックしてるのかしら??
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちいさ!
いやー。アメリカにもあるんですねぇ。上げ底!(違うかな(^_^;) )
無駄ですねぇ。箱に対する製品の大きさとか、粒の小ささとかみたらまるで日本の商品みたいですね。でも効き目があったみたいで何よりです!それがイチバン♪
ぺあとらさんは大丈夫ってステキ♪

↓下のほうの記事の中に”ブログ続いてるんでしょうか・・”みたいなつぶやきがあったけど、そんなこと言わずにいつまでも続けてね★
もし日本に帰ってくることになっても、タイトル変えて(笑)続けて欲しい~(^-^)/
No title
旦那さん、薬が効いて良かったですね。
うちの旦那も花粉症なのですが、あの症状はホント気の毒。
今のところ我が家は日本から持ってきた薬もあるし「こんな快適な春はもうないかもしれない」と言ってます。もし症状が来たら、うちもこの薬を試してみようかしら。
ちゃみさんへ
今回買った10錠入りも横に陳列されてた30条入りも箱の大きさ同じだなぁとは思ってたんですよ。会社側にとってはきっと経費削減なんでしょうね。
でもこの薬なかなか効果があったようで、夫も助かってます。


ブログ毎日更新は難しいけど、細々と続けていきます。
いつもありがとうございます。
びょびぃえさんへ
びょびぃえさんの旦那様も花粉症ですか。
アメリカに来ると症状が出ない人もたくさんいるようですから、このまま快適に過ごせたら良いですね。
この薬、眠くならないし、効果もある(少なくとも鼻水は止まるみたい)ので、もし花粉症の症状が出てしまったら試してみる価値ありですよ。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters