AA Supermarket
昨日、お友達と中国系のスーパーマーケットに行ってきました。

毎週土曜日にMarylander Apartmentの前から無料の送迎シャトルが出ています。
↓あずき色の車がシャトルですよ。
aasuper1
私達もこのシャトル?に乗って、定員オーバーの15人で出発!
一応このシャトルサービスは予約制です。

シャトルに乗った瞬間からそこは中国。
中国人の発する「メイヨー」に負けないくらいお友達としゃべってました。


そして30分くらいで到着。
aasuper2
このスーパーには1年半前にも来たことがあったんですが、
移転オープンしていてきれいになってました。

店内も広くて明るくて綺麗です。
aasuper3

aasuper5

aasuper4

ウナギやカエルも売られてます。
aasuper6   aasuper7
 ↑画像をクリックすると大きくなるので見たくない人は注意!


ボルチモア在住の日本人がよく行くH-martよりは日本の商品は多くないけど、
調味料や白菜、大根、きのこ類はここでも良心的な価格で買う事が出来ます。

いろんな商品があって面白かったー。

帰りはシャトルが2台出たのでゆったり座って帰って来ました。



AA Supermarket Asia Supermarket 亞洲
5510 Baltimore National Pike
Baltimore, MD 21228

http://www.atlanticasiangroup.com/index.asp
無料シャトルサービスの予約は↑のHPのserviceの項目からできます。
毎週土曜日 2時15分 メリーランダー前出発です。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
15人!?・・・・聞かなかったことにします。笑

あたしも中国系のスーパーはよく行きますが、韓国系よりお野菜も綺麗で新鮮だし、日系より断然安い!
ので大好きです。
やっぱ中国人は食にはうるさいんでしょうかねぇ。
変なもの売ってますけど・・・クリックはしませんでしたよ・・・
こっちでも、どうやって食べるの?みたいな物もいっぱい。豚の尻尾とか、こないだ豚の血液って売ってました・・・
隅々まで無駄なく使うのは豚さんも嬉しいだろうけど、、、、、ほんと、どうやって食べるんだろう・・・
シャトルバスお迎え、すごいですね
こういう記事をみると、「うわあ、都会だ!」と感動します。スーパーマーケットがシャトルを出しているなんて!

以前住んでいたNCの町にも、チャイニーズ系のマーケットがありました。何がいいって、「魚丸ごと」売っているので、選ぶことができますよね。さばいてくれるし。野菜の種類も沢山あって、よかったな。
羨ましい限りでございますよ~!
yuk15さんへ
え!?豚の血液?一体どうするんでしょうね。
中国は広いですから食材もいろいろなんでしょうね。
一応アジアンスーパーなのでバナナの葉なんかも売っていました。
八角とか香辛料なんかもいろいろあって面白かったです。
お菓子のパッケージには無駄に日本語が多く書かれてました。
Kayさんへ
シャトルサービスは私が住んでるエリアに中国人留学生が多いので(全体的に中国人はどこに行っても多いですが…)こういうサービスがあるんだと思います。ありがたい。
そうそう魚丸ごとなんですよね。この時も氷の上にお魚がたくさん並んでました。私は買いませんでしたけど。
こういうスーパーに行くと見たことない物がいろいろ見れて楽しいですよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
ぺあとらさん、こんにちは!
これはキレイなAsian Marketですね!
ここではアトランタまでいかないとこれだけの規模のスーパーには
お目にかかれません。

・・・・ぺあとらさん、お願い・・・
このカエルとウナギで何か作ってブログにアップして~!!!
BBQとかの簡単なやつでいいから~!!
Hanakoさんへ
結構広くてキレイなお店でした。以前行った時は移転前でちょっと汚い狭いお店だったんです。儲かってるようですね。

Hanakoさんのお願いは残念ながらお断りさせて頂きます。
ウナギは何とかなるかもしれないけど(中国人の友達はぶつ切りにしてスープ作ったと言ってました)、カエルってどう処理したらいいの?想像つかない。おぞましい光景が目に浮かびます。ゾワ~。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters