また発見
先週土曜日また中国系マーケットに行って見つけちゃいました。

怪しい日本語♪
ckashi1
おかしいのは「ミニクリームのサンドイッチ」ではなく、
その下の説明
ckashi2
私の理解力が乏しいのかもしれませんが、何を言ってるのか全然わかりません
2層の餅の皮
「詰め物」ってマズそうな表現。
入り口が旺盛!!

日本語なのに全然言葉が飲み込めないこの歯がゆさ!何なんでしょう?

そして、前回好評?だったゴールデンベアー買っちゃいました。
ckashi3
相変わらず生意気そうで…。
今回のパッケージには日本語で「ちいさい きんくま」と書かれてました。
あくまでこれはコアラではなくきんくまだと主張しています。

ckashi4
箱の中は小袋に分かれています。

ckashi5
しかもその中には5個ずつしか入ってない。ケチッ!
お菓子の形とイラストが全然合ってない。真似してこの形にする必要ないじゃん。

いちご味を買ったのですが、想像通りの味でしたー。
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

おーのー
キャハハハハハv-15
べあとらさん、ごめんなさいっ!

突っ込みどころ満載!
これ、だいたい箱の説明書き読んだだけで気持ち悪くなるほど
全然説明になってない説明!目がチカチカしました!
しかも「きんくま」って一字間違えたら大変なコトバー!!!!
これに一人で受けまくってPCの前で爆笑してました~!!!
うける~。
こんにちは。
やっと体調も戻ってきて早速爆笑したのでコメントを残させていただきます。
「きんくま」って。もう大笑いですよ~。まず名前が職人気質で(笑)しかも本当に生意気そうな感じが又職人っぽくて。
形と絵があっていないところもうけました。
確かにあそこまでするなら全く違う風にすればいいのに。(笑)
数も少なく生意気そうな「きんくま」達ですが名前のせいか憎めないですね。
きんくまぁ
大爆笑させていただきました~ なんじゃこりゃぁ!! まず上の入り口が旺盛!!? ワタシにもなんのことか・・さっぱり・・
なにをどう訳したんでしょうかね??

そして・・きんくま!! 味は想像できます・・外のきんくまもさることながら・・
中のぶちゃいくにも笑いがとまりません・・・声上げて笑ってしまいましたわ!! この類またお待ちしてます!! 
大爆笑
きゃは~うける~v-162
あまりにも、面白すぎて・・・お腹がよじれました

こういうの大好きです!!
とにかく、私もv-353こういうの探すの大好き

入り口が旺盛って?しかも、このv-285きんくま?
名前もさることながら、凄いなあ~

ありがとうございますv-411疲れが、ぶっ飛びました
Hanakoさんへ
あまりの訳分からなさに笑うしかないですよね。
読めば読むほど謎が深まります。

> しかも「きんくま」って一字間違えたら大変なコトバー!!!!
えーっ!私そんなこと全然気付かなかったー。
もぅ、やっだーHanakoさんったら。
でも片仮名だったら気付いたかも。キンクマ!
マコベスさんへ
こんにちは~。
金のクマさん♪とかじゃなくて「きんくま」ですからねー。
俺のこと「きんくま」って呼んでくれって感じでしょうか??
子供受けする可愛らしさが欠けてますよね。
まったく謎の商品です。
箱を開けたらまた包装されててしかも数も少ないし、ガッカリ。

sakiちゃんへ
こんにちは~。
あの文章理解できませんよね。
「旺盛」ってお菓子の表現に適してないと思うんですけど。
あ、だから目新しいのかな。

きんくまには呆れてしまいます。
クレームはこわいけど、真似したい。というジレンマがあの菓子を産み出したのではないでしょうか?
味も素朴で初めて食べたのに、食べる前から味が分かりましたよ。

kokualohaさんへ
楽しんでいただけましたか?
疲れがぶっ飛んだようで良かったです。

日本語で表記して『日本からやって来ました。だから安全で美味しいよ!』というアピールかもしれませんが、あれでは化けの皮は一瞬で剥がれますよね。
いちいち揚げ足を取るのはどうかとも思うんですが、黙って見過ごすこと出来ないレベルですよ。

私もこういうのが大好きなのでまた見つけたらご報告しますねー。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters