アパート探し
最近我が家はお引っ越しをしました。


理由は年1回の契約更新の際、提示された家賃が予算オーバーだったからです。
アメリカのアパートの多くは、契約更新の度に家賃が上がります。
値下げ交渉しましたが、1ドルも下げてもらえず交渉決裂

もともと部屋の広さの割に家賃が高いと思ってたのよねー。
間取りにもちょっと不満があったし、引っ越しを決意。

日本のような不動産屋さんは無いので自分でアパートを探さなければいけません。

アパート探しは↓のサイトを主に利用しました。渡米前にもいろいろ見てたなぁ。
apartments.com
apartmentguide.com
rent.com
 RENT.comはEメールアドレスなどを登録しないと見れませんが、登録するといろいろ見れて便利です。
定期的にRENT.comからメールが届きますが、スパムメールなどは来ません。

↓のサイトも参考にするといいかもしれません。
www.apartmentratings.com
右上の検索BOXに都市名やアパート名など入れて検索するとコメントが読めます。
今のアパートは出てきませんが、前のアパートを検索するとRECOMMENDED BY 47%でした。


いろいろ検討し候補を2つに絞り、そこに夫がメールを送ってすぐ返事が来たほうのお部屋を見に行き(まだ前の住人が住んでたけど…)意外と簡単に新居が決まりましたー。

今までのアパートより安くて広いアパートが見つかり、一安心♪


お引っ越しの話はまた今度~~
スポンサーサイト



tag : アパート

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
アパート探しって面倒ですよね~。
うちも引っ越すって決めてからずっとPCとにらめっこでした。

ぺあとらさんもいいところが見つかって良かったですね。
もとやんさんへ
うちは子供がいないから楽な方だと思いますが、それでも妥協したくない条件とかもあって悩みましたよ。
でも、いろいろなアパート見るのはそれなりに楽しいですよね。
とりあえず気に入った部屋が見つかって良かったです。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters