ボルチモアの治安
日本人にはボルチモアと言ってもピンとこない人が多いでしょう。
私も夫の留学が決まるまでボルチモアを知りませんでした苦笑い
留学が決まってからボルチモアについて調べると、必ずと言っていいほど治安が悪いと書かれていました。
危険な都市ランキングではいつもトップクラスDOWN

ふだん私の生活圏ではそんなに危険な感じはしていませんが、
夫の勤務地周辺はとても治安の悪いところで、道を1本間違えるだけでガラッと雰囲気が悪くなることもあるそうです。

私は初めて行く地域や道を通るときは前もってクライムマップ(←クリックで見れます)で確認します。
大体の危ない地域がわかると思います。
安全そうな地域でも「ここはアメリカ」ということを忘れないで行動しなければいけませんね。

こちらも参考にしているマップ→ the murder maps(2009年版)

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
誰か忘れましたが女流現代小説家の舞台がバルチモア。有名な医学部のある町。昔、ソウルの大学の教授館で隣の住人が不動産屋になっているのを知りました。御記述を読み犯罪都市なのを知り驚きました。
早茶さんへ
コメントありがとうございます。
私は詳しくないんですが、ボルチモアはたまーに映画や小説の舞台になってるようですよ。
危険な都市というイメージがありますが、
私の行動範囲では危険を感じることはほとんどなく、とても住みやすいですよ。
No title
レス拝読。隣の住人はBlaine Newcombで高麗大学で英語講師でした。韓国語が出来ない僕がソウル滞在中同氏のお陰でアチコチ旅行をすることができました。Maryland大学に今、ウィスコンシン大の友人(米人)が客員でいます。ご主人医学研究でしょうか。ジョンホプキン大は医学ではトップですね。いいなあ。
早茶さんへ
ジョンズホプキンス大学、メリーランド大学、両方とも日本から研究者の方が多く来られているそうです。
決して大きな街ではありませんが、良い所ですよ。
ボルチモアは映画「ヘアスプレー」の舞台ですネ
映画の雰囲気で見る限りでは「グラン・トリノ」の舞台となった場所よりは治安は良さそうです。
高見さんへ
コメントありがとうございます。
映画「ヘアスプレー」(新しい方)は渡米前に観て、こんな所なのかと思ってましたが、あの時代とは違っているのであまり参考にはなりませんでした。
治安が悪いと言われているボルチモアですが、私達が住んでいる場所は普通に気をつけていれば問題ない所なんですよ。
No title
いや、全く危ない街ですよね。仕事でボルチモア来ましたけど、恐くて外に出歩きたくないです。シェラトンまわりも発砲音したし。日本に帰りたい。
xojanさんへ
コメントありがとうございます。
怖いボルチモア滞在になってしまいましたね。。。
発砲音は聞いたことがありませんが、夜間の外出はやはり控えています。
昼間は怖いと思ったことないですよ。


無事にお仕事を終えられて早く帰国できるといいですね。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters