Druid Hill Park
最近は朝晩めっきり涼しくなったボルチモア。もう秋かな?
「お出かけするなら今のうち!」と思い、ちょっと気になっていたDruid Lakeという所に行ってきました。

地図で見ると近いけど、実際歩くと距離がありそうだし、途中ちょっと危なそうなところも通るので躊躇してました。
でも、こんな天気が良く気持ちのいい昼間にたまたま通りすぎたアジア女性に向けて発砲しないだろうと自分に言い聞かせ今朝決断。
ストリートビューで見るとジョギングしてる人や一人で歩く女性も写ってたのでそれほど危険じゃないのかも。

この看板の先からは私の未知の地域です。
druid1
目標地点まで0.8マイル(約1.28キロ)


druid3
緑が多くなってきた!

druid4
橋の下には川&滝

でも川のすぐ横はライトレイル&高速が走っていて、とってもうるさい。
druid2

あっさり到着!家を出てからたった30分で着いてしまった。拍子抜け。
druid5
湖の周りは錆びた柵があり、あまり近づけない。
私のイメージではもっと湖に近づけて、のんびり過ごせると思ったのにな。

このまま帰るのもなんなんで、ちょっとDruid Hill Park内を散策。
druid6

この公園にはメリーランド動物園があるのでそこまで歩くことに。
動物園がどの位置にあるか全く分らず超適当に、しかも道を歩かず芝生を横切ったりして散策しました。
この行動で20分ほど時間をロスしてしまうはめに・・・。

なにやら建物が見えたので長い道を歩いて行くと
druid7
何か分らないけど、動物園の入口ではないことは確か

だまって引き返す。

看板発見!
druid8
さっき行った所はManshion Houseというものらしい。
しかも動物園の入口はまた違うところ。

さらに歩く。

なんだろー?植物園みたいなのがあったー。でも公開してる感じはない。
druid9

druid10

植物園っぽい建物から歩いて10分。やっと動物園に到着。
druid11

druid12
とりあえず入口の写真を来た証に撮ってそのまま引き返してきました。
入園料平日14ドルもするんです!!土日だと16ドル。
D.Cの動物園は無料でしかもパンダが見られるというのに・・・。

風が吹いて臭いだけは動物園を満喫しました


帰りに撮った写真 湖の水は結構きれいなのかしら・・・?
druid14
ごみは転がってましたが、近づけない分あんまり汚れてないのかも。

druid13
湖を見守る銅像。どこの誰かはさっぱり分かりません。

ずっと歩きっぱなしだったので足が疲れましたが、今回のお出かけで我が家からメリーランド動物園まで歩いて50分で行けるということが分りました。
再び行くことはあるんでしょうか・・・?


スポンサーサイト



tag : ボルチモア

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters