日焼け止めクリーム 3
オーシャンシティに行く前に新しく日焼け止めを購入しました。

今まで使ってたのは・・・コチラ
これがかなりベタついて、しかも普通に焼けた・・・
横着な私にしてはめずらしくこまめに塗っていたのにぃ
しかも化粧下地としては使えない。
最悪。二度と買わない


日焼けした腕を夫に指摘されたときに「日本に一時帰国したとき冬でも絶対アネッサ買ってくるうぅぅぅ~」と宣言していたのですが、オーシャンシティに行く事になったのであわてて新しい日焼け止めを購入。
既に充分黒いから意味無いかなと思いましたが、これ以上強い紫外線を浴びるわけにはいかないのよ。


で、今回買ったのは
laroche
ラロッシュポゼ アンテリオス 60

私がよく見ている掲示板でおすすめされていたので、販売店舗を調べて買ってきました。
$34と貧乏人の私にはやや予算オーバーなんですが、150グラムだからアネッサ買うよりは安い。
店頭に$2オフクーポンも置いてあったしね

サラサラってわけじゃないけど、ベタベタせず良いつけ心地。
顔に塗っても目がしみて痛くならない。
前の前に使ってた日焼け止め(コチラ)はサラサラだけど目にしみた。

すでに肌は黒かったので日焼け止め効果ははっきりしませんが、ビーチに居たのに現状維持できたと思います。


もっと早く使っていれば茶色い肌にならなくてすんだのに。。。

毎年言ってるんですが・・・、来年の夏こそ絶対焼かない!!

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
えらい!
あたしなんてカリフォルニアに居ても日焼け止めなんて使ったことないです・・・
毎年真っ黒・・・
でも焼けるどーのこーのより、シミが出来る!とか考えるとちゃんとしなきゃなぁ汗って思います。
でもやっぱ日本のやつが一番付け心地も肌との相性もいい気がする~
No title
おぉぉ、日焼け止めで$34かぁ、けっこうしますね。
私も今年の夏は日焼け止めを塗っていたにも関わらず、けっこう焼けました。
こっちの日差しは強いですしねぇ。
こ、これが何年かごに、シミ、いやお迎えボクロとなって現れてくるんだろうなぁ・・・とほほ。
yuk15さんへ
> えらい!
エヘっ!えらいですか?
もう、小麦色の肌が似合う年齢じゃないし、アメリカに来てからホクロが物凄く増えたんで焼いてる場合じゃないんですよ。
毎年毎年、今年は焼かないって思ってるのに、毎年焼けちゃってるんですよね。
びょびぃえさんへ
$34はお高めですよね。
でもアネッサ買うつもりだったので、それよりは割安だなと思って買っちゃいました。
アメリカは紫外線強いように感じます。
ホクロの数が一気に増えましたよ。
数年前のツケが今出ただけかもしれませんが・・・。
今年はもう手遅れなので来年は完璧にガードしたいと思います!!
No title
こんにちは~
紫外線の威力って、あとから「ああ~」って
思いますよねi-202

九州に来てから、だんだん手抜きしがちだったのですが、
南国の日差しのパワーにびびりました…笑

日焼け止めって肌との相性が合わないとヒリヒリしたり、
べたついたりするので、自分に合ったものが見つかると
販売中止とかにならないで~って祈りたくなります笑

↓、カニおいしそうですね^^
早く涼しくなって、おいしい食べ物がいっぱい楽しめる
秋になって欲しいですよね
やまねこさんへ
こんにちは♪

毎年油断して、毎年きっちり黒くなってます。笑
実際どうなのかは分りませんが、アメリカの紫外線は日本より強い気がしますよ。
シミとホクロが増えましたから・・・。
私の肌は強い方だと思うので、日本にいた時はあまり気にせず日焼け止めを買ってましたが、
こちらのは刺激があったり、使用感が気に入らなかったりと買う時苦労します。



夫のカニは美味しかったようで満足してましたが、自分で身をほじるのが面倒くさそうでしたー。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters