Enoch Pratt Free Library
家のネット回線の調子が悪かったので、ネットをするためまた図書館に行って来ました。
前回行った近所の図書館(ココ)ではなく、その本部のダウンタウンにある大きな図書館です。


elibrary2
ENOCH PRATT Free LIBRARY

中は広いです。
elibrary3

本がいっぱい~。
elibrary1
でも私の目的はパソコンなんです。本には全く興味なし。

パソコンは30台近くあるのですが、利用者も多く予約してもなかなか順番が回ってきません。
1回につき1時間利用可能で皆きっちり1時間利用します。
近所の図書館はパソコン5台で30分しか利用できません。

待っている時、他の人たちはどんなパソコンの利用をしてるのかとチラッと見たら、ゲームしている人とYou Tubeを見ている人が多かった!!
それを見た瞬間ちょっとめまいが・・・。くら~

で、結局40分ほど待ってようやく私の順番が来ました。

隣の席のお兄ちゃんはドラゴンボールZのDVDを借りるためキープしてるのが見えて、ちょっと嬉しかったんですが、独り言が多くてとっても気になりました。

1時間のネット利用のためになんだか疲れた1日でした。


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
へええ~、さすがそちらは図書館でも立派な建物ですねー♪
柱とか太くてホテルみたい(^-^)/
本は、ねぇ。。 英語だし。(当然ですね(^_^;) )
ネットは、日本語でできるんですか??

ゲームやyoutubeやってるって・・(^_^;)  何してても自由だけどちょっと、ねぇ。ガックリですね(ToT)
うちの近所の図書館にもパソコンあるけど、子供多いです。最近は小学生でも当たり前みたいですもんねーヽ(*'0'*)/
No title
こんにちは♪

立派な図書館ですね~。涼みに行くのにいいみたい(*^_^*)
私もぺあとらさんのブログを見て、いつ何時パソコンが壊れてもいいように?図書館のカード作りました。図書館にはもともと行ってたのですが、やっぱり本は借りないかなと思って(汗)
カードは共通で使えるんですね。混んでいて大変そうです(^_^;)


ちゃみさんへ
この図書館はおそらくこの辺りでは一番立派だと思いますよ。
建物に趣があっていいですよね~。
ネットは日本語は読めますが、入力はできないので、google検索でローマ字でそのまま打って出てくる予測を選択してやりました。なんとかなるもんです。

私、日本の図書館でもネットを使ったことありますよ。
子供たちと一緒に順番待ちでしたが。
どーせ子供たちは大したこと調べてないからいいのだ!!
bonnetさんへ
☆こんにちは

この図書館は立派ですよー。
私にはもったいないです。はい。

bonnetさんが英語の本を読まなくてもお子さんの絵本とか借りられるので図書館のカードは作っておいたほうがいいですよね。

パソコンが壊れないことをお祈りします。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters