コロンバス・デー
10月第2月曜日はコロンブス・デーという祝日です。
夫はナショナルホリデーしか休めませんが、この日はお休みになる会社も多いようです。

先週土曜日インナーハーバーに向かって歩いてる時にコロンブス・デーを祝うマーチングバンドに遭遇。
columbus6
待機中。

そのすぐ後、行進が始まりましたー。
columbus7

マーチングバンドの行く先が私が行こうとしていた方向と同じで、結果一緒に行進。
columbus2
行進優先なので信号待ちすることなく、私もスムーズに歩いていけました。

到着。
columbus3
観光客も足を止めて拍手でお迎えしてました。



コロンバス・デーの行進1

アメリカは祝日を大切にしていますよね。

それに比べ日本では休暇分散化というとんでもない法案を国会に提出しようとしてます。
私、絶対反対です


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぺあとらさん、いつも楽しませて下さってありがとうございます!
マーチングバンドと一緒に行進するv-284v-284さんの姿を想像したら、思わず笑ってしまいましたよ~!いち、に、いち、に。
最高です!
No title
ぺあとらさん、こんにちは♪
アメリカの祝日って華やかですね^^

バンドと一緒に行進するぺあとらさんを見たかった~(≧▽≦)

休暇分散化、私も反対です。
本当にお役人というのは何もわかっていないのだな…と思います☆
No title
こんにちは。
コロンバスディ。うちでは、郵便が来なかっただけでした。
ゴミ回収は来ていたし・・・

それにしても、最近の日本、というか売国民主党っていうんでしたか、
何しているのでしょう。????
外国人参政権に続いて、今度は中国の祝日を日本人にお祝いさせるつもり
なんですね。
日本が消滅する日が、私たちの生きているうちにくるかもしれませんね・・・
はるとまんさんへ
こんにちは~
マーチングバンドとは一緒に歩くつもりはなかったのですが、結果一緒になってしまって、物凄くバンド好きの怪しいアジア人になってしまいました。
赤信号でも止まらず堂々と行けたのは、なんだか得した気分です。
泉さんへ
こんにちは♪

アメリカの祝日はちゃんとお祝いしてます。
日本は休みがメインになって祝日の意義が薄れてますよね。
愛国心が薄れているからでしょうか??

休暇分散は反対です!
メリットとして主張している意見に説得力なさすぎです。
一体どういう思考回路でこんな案が出てくるんでしょうね。ったく。
LaceyBlueさんへ
こんにちは~。

コロンバス・デーは夫がお仕事だったので、当日は私にとっても普通の一日でした。

私、いままで政治に関心がなかったのですが、民主党政権はあまりにもひどいのでさすがに無関心ではいられなくなりました。
お金のためなら怪しい団体からも寄付を貰ってその人たちの言うこと聞いちゃうし、議員も怪しい人が多いし、遅ればせながら、私も日本が消滅する日が確実に近づいてると非常に心配してます。

> 外国人参政権に続いて、今度は中国の祝日を日本人にお祝いさせるつもりなんですね。
あはは!そういえば、分散化案の資料に『10月の大型連休』が出てましたね。去年9月にシルバーウィークなるものがありましたが、10月の大型連休って国慶節のこと?
呆れます。
本当に日本を良くしようと思ってるのなら、外国人参政権なんてあり得ませんよね。

反対です
こんにちは
休日分散化・・・ホントにアホデスネ・・・マッタク
休日の意味を考えない民主の馬鹿さ加減がホントにいやです。
国民は休みたいんではなく、働きたいんです・・・その合間に意味があって
皆が喜べる休日が欲しいんです。意味のない休日その意味することは・・
失業です、そんなの欲しくないマッタク
民主の馬鹿は何も判っていない・・

すみませんつい興奮してしまって
分散化・意味のない連休はいりません・・・・
meikiraさんへ
呆れる法案ばかり通そうとしてますよね。
民主党はやることなすこと腹立つことばかりで、私も興奮して鼻息荒くなります。
日本国民より外国人に有利な法案が目立ちますよね。
改悪ばかりして一体どうなってるの!?
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters