サンディエゴ旅行 1
先週末から夫の出張に同行してサンディエゴに行ってきました♪
sandiego1
人生初の西海岸です。

ボルチモアとの時差は3時間。
同じ国なのに時差が3時間もあるとは、やっぱアメリカ広いなー。

旅行前の下調べの際、我が家にある8年前に出版された「アメリカ西海岸」のガイドブックを参考にしたのですが、サンディエゴの部分が数ページしか載ってなかったのでイメージ湧かず・・・。
サンディエゴの人気観光スポットといえばシーワールドというのは分ったのですが、女一人で行くのはちょっとイタイかなぁ・・・と思い却下。ホントは入園料の高さに撃沈したの。

「絶対ココに行きたい!!」という意志も無く、なんとなく行ってきましたー。
だからブログに載せるようなことも少ないです。
食事もセブンイレブンのサンドイッチやフードコートで食べてたし・・・

次回からのんびり旅行記アップしてきまーす。

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

時差3時間
こんにちは。
サンディエゴは、観光地ではないでしょうね。
日本人には、住み易い町ナンバー1なんでしょうけれど。
ここは、日系スーパー3軒を回り、ダイソーで買いだめし、
Bookoffで日本の古本とDVDを買い漁ると、いい町が実感できますよ。
メキシコ側のバハ・カリフォルニアから良い魚介類があがるので、
ここの日本人のすし屋は、日本よりよいネタを使っています。
特にウニなんて、最高ですね。
リゾートホテルのサンデーブランチでは、日本人の寿司職人が
寿司コーナーで握っています。ウニもいくらも食べ放題です。
これ30ドル位。シーフード・バッフェは、24ドル位。
SDの普通の中華バッフェが7ドルくらいですから、結構高級。
食べ終わったら、ラ・ホヤの海岸で、焼き芋のように転がっている
アザラシたちを眺めます。
夏涼しくて、冬暖かく、雨もなく雪もなくハリケーンもないのが、
特徴の町ですから、住んでみないと分らないでしょうね。
決して、観光地ではないです(笑)。
No title
えー!カリフォルニアにいらしてたんですか!?
もしや、ニューロサイエンス学会?
他のブロ友さんも同じくいらしてて、
ワタシも行けたら行こうと思ってたんですが、無理でしたー泣
ワタシはオールドタウンが好きで、また行きたいですー♪
LaceyBlueさんへ
こんにちは♪
サンディエゴの街はきれいで温暖でよかったのですが、観光するとなるとあまり行くとこないですよね・・・。
美術館・博物館めぐりもいいかと思いましたが、入園料もバカにならないので今回はやめました。
日系スーパー(ミツワ・マルカイ)にはバスで行こうと思ってましたが、時間の都合がうまくいかず結局行けませんでした。
日系スーパーはボルチモア近郊にはないので残念です・・・。
YUK15さんへ
こんにちは☆
そうですカリフォルニアに行ってきたました。
初の西海岸でしたー。
ニューロサイエンスの学会へ夫が行くので一緒にくっついて行きましたよ。
オールドタウンへはちょこっとだけ行ってきました。
時間が無くてゆっくり見てませんが雰囲気いいですよね。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters