よーじやカフェ
京都へは夫の仕事とビザ面接(それは大阪だけど)のために行ったので、それ以外は何も計画してませんでしたが、以前泉さんのブログで見て気になっていたカフェに行きたくて、夫を連れてランチしてきました。

地下鉄を降りて京都らしい道をてくてく歩いて
kyoto1
「こんなところにカフェなんてあるのか?」と不安になったときに目的のカフェ発見!

目的地:よーじやカフェ
yojicafe5
空腹の夫の機嫌が悪くなる前にすんなり見つかって良かった。

「よーじや」を知らない夫は、どうして私がこのカフェに行きたがってるのかさっぱり理解できなかったようです。。。

ピザランチとパスタランチをそれぞれ注文して二人でシェアしました。

yojicafe1
スープ&サラダ

メインのピザ登場!
yojicafe2
このピザ美味しかった~。
柚子の風味が利いたピザで水菜が上に乗ってる和風のピザ。カニも入ってた。
でもね、マヨネーズベースなので後半くどくなります。
二人で分けてちょうどいい。

一方このパスタは何だったかな??トマトとベーコンとほうれん草だったかな~。
yojicafe3
ピザに比べインパクトが無かったので記憶に無いです。
でも美味しかったよん♪

そして、よーじやカフェに来たらこれ↓をオーダーしなきゃ意味が無い!
yojicafe4
特製カプチーノ    チョコの試食もまた嬉しい。
セットにはカプチーノが含まれてますが、追加料金で特製カプチーノに変更しました。
この写真撮るとき、バッチリ顔認識の表示が出ましたよ。恐るべし。


京都で私の密かなミッションが遂行できて満足です♪
夫には平日のお昼で、圧倒的に女性客が多く居心地悪かったかもしれないけど、一緒に行ってくれて感謝してます。ありがとう!!
よーじやのコスメを危うく衝動買いしそうになったけど、何も買わずに済んだのも夫のおかげです。
一人だったら絶対あれこれ買ってた


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いやいやいやいや、顔認識(笑)

さすが、ぺあとらさんのブログは随所に笑いがちりばめられていて、とっても楽しいです☆
No title
 へぇ~、よーじやは今ではカフェもやってるんですね~。商売上手いなぁ(笑)。僕は京都に7年住んでいたので、凄く懐かしくていろいろ思い出しちゃいました。
はるとまんさんへ
よーじやの顔が認識するのはよーじやカフェを教えてくれた泉さんのブログで知ったのですが、
実際ババーン!と認識表示が出ると笑ってしまいます。
こういうおしゃれなカフェでランチとか久々なので、良いひと時を過ごすことができました。
のぶさんへ
あ、よーじやご存知なんですね!京都に7年も住んでらしたんですねー。
よーじやは商売うまいですよー。私もいろいろ買いそうになりました。
ランチをわざわざ食べに行く時点で私は思う壺なのかもしれません。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters