日本の大地震
昨日の朝、こちらのTVニュースで地震のことを知り、ずっとネットで日本のテレビを視聴してます。
東北地方に親戚はいないし、身内の無事も確認とれてますが、日本人として他人事ではないので何も手につきません。

最初に津波の映像を見たときは、「本当に日本で起きてることなのか」と信じられませんでした。
「海岸に200~300の遺体」という情報を目にしたときは気が遠くなる思いでした。
ニュースを見ていても死亡・不明者数はどんどん増えていくし、緊急地震速報も頻繁に鳴ってたので、とても切なく、やるせない気持ちでいっぱいでした。

私には募金や祈るくらいのことしか出来ませんが、被害にあわれた方には頑張って欲しいです。



被災者の皆様にはお見舞い、お悔やみ申し上げます。



USTREAM でNHKが見れます。↓
http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

帰国中です
まさに地震が起こった日に日本に一時帰国しました。
成田空港が着陸直前に封鎖されて、名古屋に降りました(^_^;)
いったいなんでこんなときに?なんて思いましたが、
あまりにすごい災害状況に本当にびっくり。
むしろこんなときに家族と無事に会えて安心できるかも(私、実家が東北でまだ家族に会えてませんが)。
ほんとうに日々信じられない映像が続いています・・・。

No title
ぺあとらさんお久し振りです
引っ越してからPCが使いにくい環境になってしばらくブログさぼっていました

地震、怖かったですが私は元気にしています
こんなすごい地震は初めてだったので本当に腰がぬけそうでした
千葉でこうなんですから震源地に近い方たちのことを思うと
本当に心が痛みます…。

余震もまだまだ続いているので
充分気をつけて暮らしたいと思います
bonnetさんへ
大変なときに帰国となってしまいましたね。
ご家族には無事にお会い出来たのでしょうか。
アメリカからもNHKを視聴してますが、ひどい状況ですよね。
余震もまだ続いているようなのでお気をつけて滞在してください。
泉さんへ
泉さん、お久しぶりです。
引越し後、なかなか更新されないので体調がすぐれないのかと心配してました。

地震大変でしたね。
千葉もけっこう揺れたんですよね。
余震もまだ続いてるようですし計画停電とかもあるようで、落ち着かない日が続くと思いますがお気をつけてお過ごし下さい。
No title
ぺあとらさn、すぐのコメント有難うございます。
今自分で節電実行中で・・なかなかPCにもむかえませんが・・

本当にコレが日本だろうか??映像を見るたびに心が痛い・・
でも・・結局は親戚などがいない人は他人事なのか・・
東京でも自分らのことばかり考え・・ありえないくらいの
物不足が続いています・・
まずは被災地に送らねばならないのに・・
悲しくなるよ・・
へらへらしながら・・普段クルマなんか乗らない人が
ガソリン満タンにしたり・・

ワタシも同じ日本に住んでいながら
ぺあとらさんと同じで、祈るのと募金と節電しかできない・・

せめて被災地の天候が極寒でないといいのですが・・
また今日辺り冷え込んでいる見たい・・

でも、TVで見るとみんな生きようと必死です!!
頑張って欲しい!!
sakiちゃんへ
sakiちゃん、首都圏も余震や計画停電でまだいろいろ大変ですね。
テレビに映ってる被災者の方も前向きな方がたくさんいらっしゃるので、かえってこちらが「頑張らなきゃ」と思います。

海外にいる私が言うのもなんですが、こういうときこそみんなで一致団結して頑張って乗り越えて欲しいです。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters