スポンサーサイト
空の旅
今回の一時帰国はボルチモア⇔シカゴ⇔成田という経路で帰りました。
安いチケットがこのルートだっただけの話。

私、国際線の飛行機に乗るのは渡米時以来人生2度目。
渡米の時は、今は無きノースウエスト航空を利用し、
英語が話せない私にとってはアウェー感が強く非常に居心地悪かった。

でも今回はシカゴ⇔成田はANAでしたよ!

久しぶりの日本ということで浮かれてます。
chicago2
シカゴ上空からの写真。

ANAの搭乗口前はすでに日本の雰囲気。
日本人がいて、日本語が飛び交ってるのがとても新鮮!!


さて、国際線のお楽しみは食事です。
エコノミーの食事なんて別に興味ない方もいらっしゃると思いますが、写真を載せます。
自分の思い出用でもある。

行きシカゴ→成田
離陸後の食事
ANAmeal1
さすが、日本の航空会社。
カツカレーとお蕎麦ですよ。
「変な組み合わせ」とか言ってはいけません。ありがたや~。

着陸前
ANAmeal2
これクロックムッシュだったかなぁ。
途中スナックも出ず、とても空腹だったので美味しかった。

帰り成田→シカゴ
離陸後
ANAmeal3
豚の角煮弁当 写真中央の上のはお寿司です。
「お米多い・・・。」と一瞬思いましたが、キレイに食べました。

着陸前
ANAmeal4
ようこそアメリカへて感じの食事ですね

他の航空会社のことは知りませんが、ANA良かったです。
日本の映画やバラエティー番組がたくさん見れるので、寝る暇がなかったのが欠点。

見たMOVIE・・・
ソーシャルネットワーク・相棒-劇場版Ⅱ-・SPACE BATTLE SHIPヤマト・パーフェクトブルー(ドラマ)・トムとジェリー・ペケ×ポン・お試しか!・雑学王

楽しかったー。


アメリカ入国後、ボルチモアまで「もうひと頑張り!」と思ったら
シカゴ→ボルチモアの飛行機はコレ↓
contiex
背の高くない私でも圧迫感がありました。

こんな飛行機なので機内持ち込みできる荷物は小さいもののみ。
持ち込めない荷物は搭乗時に預け、駐機場で受け取ります。驚きました。
上の写真はみんなで荷物を待ってるの図。


日本はやっぱり遠いですね。
成田~シカゴ間で12~13時間かかるのに、さらにボルチモアまで2時間かかる
思い出しただけでも疲れてくる~。
お金もかかるし、そう簡単には日本には帰れませんね。

次はいつ帰れるかしら??
つーか、いつまでアメリカ生活するのかしら??

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Johns Hopkins
べあとらさん、はじめまして。
ボルチモアで検索して、お邪魔することになりました。
娘がJH大学に合格を頂き、春休みに学校見学に行く予定です。
娘は行く気満々なんですが、我が家の経済状況がっ!
今から遡って、日記を読ませていただきますね!
すぅさんへ
すぅさん、はじめまして!
コメントありがとうございます。

お嬢様がホプキンス合格ですか。おめでとうございます。
そうですよね、学費など結構かかりますよね。
ここはしっかり勉強してもらって、卒業後返してもらいましょう。

私のブログでお役に立つかしら?
くだらないこと満載でJHUやボルチモアの情報があまりないような気がしますが、読んで楽しんでもらえると嬉しいです。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
