数字の書き方
アメリカでは、数字の書き方に気をつけるようになりました。
私の場合特に『4』と『7』が要注意。

タックスリターンの書類を手書きで記入したので神経使ったなー。

私の従来の7は↓の左側。
suuji7
でもアメリカでは右のように縦線にちょんを書き入れてます。
書き慣れてないのでバランス悪いです。
日本の書き方をすると「何コレ?」と言われることあるかもです。
「何コレ?」じゃないよ!!7以外に考えられない!


そして
4に関しては、上の部分を閉じるのが好きなのですが、
それだと間違われる可能性が大いにあります。私の4は鋭角なんだけどな・・・。
まー、日本でも大事な書類を書くときは上を開けるようにしてたので文句はありません。

でも先日見た4はありえん!
suuji4
これこそ「何コレ?」ですよねー。/25と書いてます。


これ↓なんて/3/10かと思ったら
suuji6
/3/10でした!6が寝ちゃってるじゃん。


アメリカで書類に数字を手書きで記入するときはちょっと気をつけた方が良いですよ。
間違えられたら訂正も面倒ですからねー。


スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして。カリフォルニアに13年暮らしています。去年まで大学院で数学を勉強していたので、数字の書き方には、アメリカ人特有の癖があることはよく知っています、アメリカ人同士なら結構理解しあっているみたいだが、日本人の私には読みづらい時が多かったです。
すみれさんへ
コメントありがとうございます。
アメリカ人の字はぐにゃぐにゃしてますよね。
個人的なクセかと思ったらそうではなく、多くの人が(私から見たら)特徴的な字を書くので驚きました。
数字は万国共通かと思ってましたが、国によっても微妙に違うようですね。
No title
数字の書き方、何回か書いたことがあるつもりでしたが、あんまり意識してませんでした。?って思われてたかも・・・。でも7はPCとか計算機とか見ても7でしょ!!って感じですよね。これから気をつけようと思います。

↓私、旅するジョージ一度も見たことありません。
3回も当たってるぺあとらさんがうらやましいです。
そうそう
4と6、紛らわしいですよね。しょっちゅう読み間違えます。

実は、私の7は、右の例の様に、チョンと付ける7です。切っ掛けは何だったんだろう?もう、忘れてしまいましたが、日本に居た頃からです。
bonnetさんへ
そうそう、7はアメリカ人でも分かると思うのですが、なぜか分からないことがあるようです。
なるべく気をつけた方が良いですよ。間違われると面倒ですからね。


bonnetさんのところにもジョージがやってくると良いですね~。
ぜのぱすさんへ
ほぅ、ぜのぱすさんの7はチョンをつけるのですね。
なんかカッコイイです。
私なかなか上手く書けなくて不恰好になるんです・・・。
No title
ぺあとらさん、こんばんわん!
なるほど納得です、数字。ほんと読みずらいですよねぇ。
ところで、O(おー)と、Dはどうですか?
私は、O(おー)と書いたつもりがDと認識されてしまい、あたふたした事がありました。単に字が汚いだけかな・・・涙。
はるとまんさんへ
こんにちわ♪
こちらの人の字って全体的にぐにゃぐにゃしてませんか?
日本のようにきっちり書く人ってあまり見ません・・・。

さて、OとDは間違えられたことないですが、NとHを間違えられたことはあります。
Nは左下から一筆で書くことをお勧めします。
私の名前にNが入るのですが、Hになってたんです。
スーパーの会員カードだから別にいいけどさっ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さおりさんへ
はじめまし♪
ボルチモアで普通に生活していたらなかなか日本人に会いませんよね~。
私も来たばかりのころは全然日本人に会うことが無かったですよ。
今もですけど・・・。

このブログ最近ネタ切れのため更新の間隔が開いてますが、またお越しくださいね。
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!
履歴書の書き方の見本さんへ
ありがとうございます。
またいらしてくださいね。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters