ニューヨークに行きました。
土・日・月の連休を利用してニューヨークへ行ってきました。
今回からしばらくニューヨークの記事が続きます。

広いアメリカの感覚だとボルチモアからニューヨークはそれほど遠くないので、
週末一泊で観光したり、日帰りする方もいらっしゃいます。

ボルチモアに住み始めて早い段階でニューヨークへ行く方が多いです。
でも我が家は今回初NYでした。住み始めて3年過ぎてるけど。。。

「ボルチモアに住んでいるうちに1度は行かなきゃ。」とは思いつつ、別に用もないし夫も連休取ることはめったに無いのでなかなか行けず。
「ウルトラクイズじゃあるまいし、どうしてみんなニューヨークに行きたがるのよ!」とも思ったり。

去年あたり行こうかと思ってましたが、夫のラボに短時間来ていた中国人がなぜか私たちと一緒にニューヨークへ行きたいようなことを言ってきたので(その方は良い人だけどそれは嫌)、断念

で、今回ようやく重い腰を上げて行ってきました。



 ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  

ボルチモアからは高速バスで行きました。バスに関してはまた後日。
NY到着が昼くらいの便で行き、荷物を預かってもらうためすぐホテルに向かいました。

ホテルはお友達から教えてもらったマンハッタンではないけど地下鉄でアクセスの良いホテル。
マンハッタンのホテルは高いのよねー。

ホテルの最寄駅はQueensboro Plaza(地下鉄はN,Q,7ラインが止まります)

駅周辺はこんな感じ↓↓
queensboro1
うーん、大丈夫なんだろうか??

少し治安に不安を感じましたが、駅からホテルはすぐ近くです。
queensboro3
Comfort Inn Long Island City
ホテルを選ぶときレビューを見たりしてるうちに、どこが良くてどこが悪いのか分からなくなってしまったのでComfort Innなどのチェーンのホテルだと大ハズレが無いから安心です。

ホテルの前から駅方面。
queensboro2
お友達の言うように地下鉄の駅に近くてマンハッタンまでのアクセスが良いです。

チェックインは3時ですが、偶然私たちの泊まる部屋は清掃が済んでいたので1時ごろだったのにチェックインできました。ラッキー

お部屋は地下鉄の騒音が聞こえてきたり、浴室の壁紙が剥がれかけていたり、壁に穴が開いていたりしましたが、全然問題ありませんでした。
これが高級ホテルなら損した気分になりますが、そこそこ安かったので許せます。

朝食(シリアル、パン、フルーツ、ドリンク)がいただけて、ホテルのパソコンも使えるし、無料Wi-Fiも利用できます。



さて、チェックインを済ませたのでランチを食べに出かけます。



つづく

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters