コムキャスト解約
帰国にともないケーブルTV&インターネットでお世話になったcomcastを解約しました。

解約のときに夫がローカルのコムキャストオフィスに電話をすると、人の話をろくに聞かず
「コムキャストはこんなに素晴らしい!」
というようなセールストークが始まり話が進まないので、
改めてフリーダイヤルのカスタマーセンターに解約の旨を伝えると、
最寄のサービスセンターへレンタルしていたモデムを返却に来なさいとのこと。
そのサービスセンターってのが車だと近いのですが、車じゃない場合ちょっと面倒・・・。

でも仕方ないので小雨の降る中行ってきました。
comcast4
地下鉄で行ってきたのですが、地下鉄の駅からここまで歩いて15分くらいかかる上に、
大型トラックがたくさん走るような大きな道を歩くのに途中で歩道が無くなり危険。
轢かれたらどうすんのよっ!

建物の中に入ると正面に窓口が5つくらいあって、その前に15人くらいの行列。
こんなに並んでるのぉ?と思ったら、ちょうどスタッフがequipmentを返却に来た人と料金支払いの人とに列を分け始めたので、返却組の列に並ぶ(5人くらい)。

順番が来たので窓口で事情を説明し、モデムを渡すとモデムのシリアルNo.から顧客情報を確認した後、書類にサインし控えを貰って終了。
月の途中での解約なので日割り計算して過剰に支払った分は返却するとのこと。

「過払い分の返却ってどうやってするんだろう?チェックか何か送ってくるのかな?でも日本でドルのチェックなんて換金できないし、CITIバンクで出来るかも知れないけど手数料のほうが高くつくかもね~」なーんて思っていたら、
帰国後comcastからのお手紙がアメリカから転送されて届きました。

で、中を確認すると、毎月送られてくる請求書と同様のものだった。
読んでいくと、「変更があったので料金を調整し、あなたのアカウントに返却しました。」
みたいなことが書かれてた。
comcast5
??解約したからアカウントに返却されても意味無いじゃん。
comcastはもう使わないんだし。
ねぇ、あなたたちアホなの?

comcast6
Make no payment! の文字が腹立たしい。
支払うのはお前のほうだ!!(`Д´) ムキー!

きっと電話すればお金は戻ってくると思うんだけど、
労力とか諸々考えると20ドルちょいはどうでもいいやって感じです。
( ´△`)アァ-


11月5日 追記・・・
過払い分のチェックがアメリカから転送されて届きました!!
コムキャストさん、文句言ってゴメンナサイ。

でも換金できないのな。
・・・( ̄  ̄;) うーん

スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
んーーー!悔しいというか空しいですね(涙)
面倒がりの私は、何度も同じ様な経験をして、お金を無駄にしてきたなぁぁ。
トータルすれば、結構な額になっている筈。
何しろ、不良品を買っても、返品に行く(返品ラインに並ぶ)のが面倒。
べあとらさんの場合、国際電話代も掛かりますものね、、、
のんさんへ
こんにちは!
これはもう諦めます。
チェックが送られてきたとしても換金するつもり無かったですしね。
20ドルちょっとを取り戻す労力を考えると返って高く付きそうです。
No title
まさに俺にも同じことが起きました。

やっぱりcomcastのチェック諦めるしかなんですね~

チェック38ドルなんですけど苦笑

参考になりました!

ありがとうございます
dainさんへ
こんにちは。コメントありがとうございます。

米ドルのチェックは日本では換金するのが面倒ですよねー。
手数料とか考慮するともう諦めるしかないんですかね。

カードで支払ったのでカードに返却してくれればいいのに・・・。

dainさんの38ドルは諦めたくない金額ですね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters