サンフランシスコ その1
サンフランシスコ観光の下調べをする時間が無い状況でしたが
夫のリクエストにより1つだけ事前予約をして準備万端で訪れた所があります。

それは、アルカトラズ島。

知ってます?
私は全然知りませんでした。
まぁ、サンフランシスコで知ってたのはゴールデンゲートブリッジとケーブルカー、チャイナタウンくらいですけど。
チャイナタウンだって昔のミスド飲茶の
♪サンフランシスコのチャイナタウンのヤムチャ♪
というCMの歌を覚えてただけの話。


アルカトラズ島には昔、刑務所がありました。
その刑務所見学です。
アル・カポネも収容されていたそうです。

朝は比較的空いているというので午前10時発のアルカトラズ島行きのフェリーを予約しました。

フェリー乗り場にあったアルカトラズ島のミニチュア模型。
az1
こーゆーの好きー

このフェリーで島へ向かいます。
az2

しゅっぱ~つ
az3

見えてきました! アルカトラズ島。
az4

到着
az5

到着後は係りのおじさんのガイダンスを聞いてメインのセル・ハウスに行きました。

セル・ハウスでは日本語の音声ガイド(無料)を借りて周りました。
az6

部屋はこんな感じ↓
az7

自分で描いた絵を飾ってる人もいたようです。
az8

そして↓は脱獄した人の部屋。
az12
ベッドにはダミーの人形が置かれていて、後ろの通気口から逃げたそうです。

az10
こちらは運動場。

az11
キッチン

↓島からのサンフランシスコのダウンタウンの眺め。
az9
近そうに見えるけど脱獄して自力であちらへたどり着くのはほぼ不可能らしいです。

島の景色
az14

非常にきれいで南フランスのような(行ったことないけど・・・)景色で刑務所という感じは全然しません。
az13

見ごたえがあってとても楽しく見学できました。

帰りのフェリーから見えたサンフランシスコの名所ゴールデンゲートブリッジです。
az15
近くまで行く予定は無かったので霧はかかってるけど見れてラッキー♪



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ぺあとらさん
アルカトラズ島の見学
伝説の刑務所
なんか怖そうですね
ryuji_s1さんへ
こんにちは。

刑務所なんですが、景色も良いし、怖い感じはしませんでしたよ。
暑い、寒いがなければ食事も出るし私ここで生活できそうだとて思ってしまいましたー。

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
