スポンサーサイト
サンフランシスコ その2
アルカトラズの見学を終えて戻ってきたのがお昼が過ぎ。
ちょうどお腹も空いたのでランチを食べることにしました。

アルカトラズのフェリー乗り場から少し歩いたところのピア39という所に
いろいろありそうだったので行ってみました。
pier391


入り口の近くにあったEAGLE CAFEというレストランで食事です。
eaglecafe4

私がサンフランシスコで食べたいと思っていた
ブレッド入りクラムチャウダー
eaglecafe1
たくさん溢れちゃってます。
パンもガツガツ食べたのでコレでお腹いっぱいになりました。

新鮮なシーフードも食べとかないとね!
生牡蠣
eaglecafe2
うーんちょっと牡蠣の味が薄かったな。

これは夫のオーダー
eaglecafe3
アメリカらしいね。

食事のあとはピア39を散策。
pier392
平日なのにたくさん人がいました!

pier393
新鮮なフルーツも売られてました。

pier394
メリーゴーランドもあったよ。

なにかの鳴き声がすると思ったら
pier395
アザラシがごろごろいました。
みんな昼寝中


いろんなお店があったので見てるだけでも楽しめました~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^w^

過去記事から拝見してきました
引越し、あの箱は確かに小さく思えますよね…!
ティッシュと比べてあの大きさだと
やっぱり不安になりますよね(>_<)

コムキャスト解約話もビックリですよね…!!
日本だったら、なんだそりゃーって言いたくなるけど、
外国だし。。。
ほんとに意味不明ですよね(*_*)

メトロのお話も興味深くて、旅行雑誌などでは読めない
海外のリアルな情報が見られて楽しかったです^w^

サンフランシスコ、ミスドのCM、ありましたよねー!
一気に記憶がよみがえりました(^-^)
あのころは飲茶っていうのが何なのか、
よく分かってなかったような気がします笑

食事も海の幸がいいですね~♪
クラムチャウダー、豪華なスープだあ
具沢山のスープってウキウキしますね^^

生牡蠣、食べた事ないです^_^;
日本もこれからシーズンなんでしたっけ?
うーん、食べてみたいなー^w^

やまねこさんへ
こんにちは♪

お忙しいのに過去記事に目を通してくださったんですね。
ありがとうございます。

引越しで使った箱は小さいですよ。
靴の箱を少し大きくした程度です。
持ち帰ろうと思ってた物もたくさん処分して来ました。

生牡蠣チャレンジしてください。
アメリカでの生ものは緊張しましたが、問題なかったです。
牡蠣はこれからがシーズンですよ。
帰国して牡蠣の産地に住んでます☆
私もまだ食べてませんが・・・。
No title
ぺあとらさん
サンフランシスコ
魚介が美味しいそうです
ryuji_s1さんへ
こんにちは。
サンフランシスコはシーフードの美味しい街だとガイドブックに書いてありました。
私はケチ旅行だったのでこのランチのクラムチャウダーと生牡蠣しか食べませんでしたけど。笑
No title
ぺあとらさん
コメントありがとうございます。
ryuji_s1さんへ
こちらこそ、コメントありがとうございます。
うれしいです。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
