スポンサーサイト
サンフランシスコ その3
ランチを終えた時点でサンフランシスコでの目的(アルカトラズ見学と生牡蠣&クラムチャウダーを食べる)を達成してしまい、他の予定は何もなかったので残り時間は適当に歩きました。

適当に歩くといっても下調べをしてないので何があるのか分かりません。
夫が「マリリン・モンローがなんかした(夫、うろ覚え...)教会でも行ってみよう!」というので行ってみました。
stpeter
セインツ・ピーター&ポール教会
ガイドブックによるとマリリン・モンローが挙式後、記念撮影したそうです。
ふーん。3秒で終了。

次は白いタワーが見えたのでそこに行ってみることに。
コイトタワーっていうそうです。
coit1
ルートなんて調べず現在地から真っ直ぐ進んで行ったのですが
ものすごい急な坂でした。
sfsaka
後悔したけど、すでに足は疲れてたので引き返すのもしんどい。
ひたすら坂を上って見晴らしの良い地点に出ました!
coit3
頑張った甲斐がありました。

真下から見たコイトタワー
coit2
このタワー内を上ることは出来ますが、私たちはお金がもったいないのでパス。

坂道の途中で見つけたモヒカン・カー。
mohicar

コイトタワーの次はリーバイス本社のあるリーバイス・プラザへ。
levi
夫はショップに行ったけど私は疲れてたのでベンチで休憩。
静かな広場でした。

さらに歩いてチャイナタウン。
ct2
ここで夕食にしようかと思いましたが、良さそうなお店が無かったのでウロウロ歩いて引き返して来ました。

途中サンフランシスコ名物ケーブルカーに遭遇。
cable1

この後、夕食を求めてさらにウロウロしたのですが、結局サブウェイで済ませました。

こうしてサンフランシスコ1日だけの観光が終わりました。
やっぱり観光するには下調べが必要ですね。

... Read more ▼
ものすごく余談です。

街歩きをしている途中、公園で腰掛けて休憩してると、
会話している若い2人の日本人男子が私達の前を通りすぎました。
そのとき1人が「へぇ~、彼女そんなに尻軽なんだ。」という会話の一部が耳に入ってしまい、「そんなにってどんなに!?」とその後、気になって仕方ありませんでした。

外国で耳にする日本語は想像以上に耳に入ってきます。
気をつけましょう。

ボルチモアにいた頃は夫と二人で「日本語なんて誰もわからない」と思って外でもアホな会話をよくしてましたが、日本語の分かる外国人が結構いたので油断は禁物です。

渡米後は日本人には全然会わなかったけど、日本語の分かる外国人にはよく遭遇してました。笑
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してま~~~す!
帰国、決まったのね。
長い長いアメリカ生活もおしまいなのね。寂しいでしょ!?
いつ帰国なの~???
パッキング頑張ってね☆
ぁゅこさんへ
お久しぶりです~。
すでに帰国して今は日本なのよん♪
パッキング大変だったよー。
とにかくいろんなものを処分したよ。

ぁゅこさんのお隣の県に生息してま~す。
No title
さすがサンフランシスコ
すごい坂道ですね
ryuji_s1さんへ
とっても急な坂でした。
駐車の標識も道路に対して90度に止めなさいと書かれてましたよ。

No title
そうなのー!!ご近所さんなのねー
嬉しいな(^◇^)
ぁゅこさんへ
この地域はいいねー。
生活するのは便利だし、災害で大きな被害も少ないって聞いてるよ。
快適快適♪

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
