スポンサーサイト
友和 TOMOKAZU
さぁ、いよいよ日本に向けて出発!(もう、2ヶ月も前のことだけど。)
サンフランシスコの空港から帰国の途に着きます。

が、その前に空港の日本食レストランで小腹を満たすことにしました。

tomokazu1
搭乗口の割と近くにあった『友和』
繁盛しているようです。

メニューを見ると
tomokazu7

寿司と麺類(うどん ラーメン ラメン そば)があります。
tomokazu6

夫と私は鍋焼きうどんを注文しました。

箸袋には『ありがとうございます』より大きい『謝謝』の文字
tomokazu3
『謝謝』いつから日本語になった?

料理が来るまでメニューを見て時間つぶし

tomokazu4
ンップチョップ 
言いづらいわ! ンの後に小さいツが来ると力が入りませんか?

tomokazu5
スパイシーチューナロール
ツナ(Tuna)の発音良すぎるわ!

tomokazu8
フォエニックスロール 発音は忠実に。


tomokazu9
ポリッジってなぁに?

他にも「鶏」を「鳥」と表記するなどの小さなミス多発でした。

メニューのあら捜しをし尽くして20分くらい待ってるのに全然料理が出てこない。
私たちより後に入ってきた人のラーメンラメンは来てるのに・・・。
「鍋焼きだから時間かかるのかなー」なんて言いながら待って、
30分くらい経ってやっと出て来ました。

じゃーん!!
tomokazu2
!!!! なんじゃこりゃ??
店員も鍋焼きうどんと言ってました。間違いではないようです。

鍋焼きの定義ってなんだろうね?普通のどんぶりに入ってきたよ。
煮込んだ形跡なし。一体、何に30分もかかったの?

ありえない、ありえない、ありえない、ありえないー

具は白菜(ん?)、イカ(えっ!?)、エビ(天ぷらではない)、鶏肉、玉子(写真左下の白い物体)、わかめ、なると、ねぎ等々。
単なる具だくさんうどんでした。

味は見た目どおりマズイ・・・。

うどんってそれほど大ハズレはないと思ってましたが、これはアウトです。

時間とお金を無駄にしました

アメリカ最後の食事はマズイうどんでした。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
典型的な、非日本人の経営に依る、日本料理屋ですねぇ。多分、中国人(か韓国人)の経営なんでしょう。SFの空港にこんなまがい物が堂々とあるなんて、ゆるせませんねぇ!
ぜのぱすさんへ
サンフランシスコでもこんなに堂々と非日本人経営のお店があるんですね。
それにしても鍋焼きうどんはひどかったです。泣
絶対に違う。。。
アロハ~~~!!

ありえませんね~日本食って書いてほしくない
間違えなく、日本人じゃない経営ですね

なんだか、これを和食だと思われるの
侵害だわ~ましてや空港でe-350ね。。。

やっぱり、その割り箸の謝謝が、やっぱり。。。なのかな
そっちなんですね~ひどいなe-447
オハナさんへ
こんにちは♪

ここの鍋焼きうどんにはやられましたv-12
ボルチモアのなんちゃって日本食(韓国人経営)では、鍋焼きうどんは(食べたことないけど、見た目は)ちゃんと日本人がイメージする鍋焼きでした。

私たちのほかにも鍋焼きうどんを注文してた日本人結構いたんですけど、きっとみんながっかりしたんだろうな・・・。
サンフランシスコなのでまともな日本食だと思っていたのに、残念でした。
No title
ぺあとらさん、お久しぶりです^^

ぺあとらさんの微妙シリーズ大好きなんだけど
これがアメリカ最後の食事って切ないですね(T_T)
しかも空港のお店なのに…

それにしてもポリッジってなんなのか気になります…☆
泉さんへ
泉さん、こんにちは~♪

日本人が割りと多いサンフランシスコの空港なので、なんちゃって日本料理屋さんじゃないと思ったのに、『なんちゃって』でした。
鍋焼きうどん以外は見た目から裏切られることはないと思います。

ポリッジなんて聞いたことないですよねー。
しかも英語でCongeeと書かれてるのに、日本語になるとポリッジってますます謎です。
調べたところによると『お粥』らしいです。
誰がオーダーするんでしょう??


No title
面白すぎて笑ってしまいました。ごちそうさまでした。
奈緒美さんへ
もう、メニューの日本語は???だし、
鍋焼きうどん注文したのに普通のうどんで、残念な思いしましたよ。

海外の日本料理店は要注意ですね。
プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters
