Thai Noodle Bowl
ボルチモアのインナーハーバーに行ったときによく買って食べてたお店
thaibowl3
Thai Noodle Bowl
thaibowl2
このお店にはボルチモア滞在中によくお世話になりました。
インナーハーバーだからレストランもあるのですが、夫婦2人だから安く済ませたい。
苦手なチップの心配も要らない。
味も日本人向けです。

thaibowl4
タイ料理という感じはしません。どちらかというとチャイニーズですね。
パンダエクスプレスに似ています。

thaibowl1
主食はヌードル・フライドライス・ホワイトライスから1つ選べます。
それにおかず2種類選びました。

このとき食べませんでしたが、チキンテリヤキみたいのが美味しいです。
店が混んでなければ味見もさせてもらえます。

場所はインナーハーバーのハーバープレイス(H&Mが入ってる方の建物)の1階です。
昔は2階のフードコートにあったのにH&Mが出来たときに場所移動してました。


食事を気軽に済ませたいけど、ハンバーガーやピザ以外のものが食べたいときにはおススメです。
ヘアアイロン壊れた
帰国直前に愛用のヘアアイロンが壊れました。
愛用していたヘアアイロンの記事はコチラ

帰国の数週間前から電源オンにしても通電したりしなかったりという状態になりました。
何度もカチカチ電源を入り切りしてると付く時があってだましだまし使っていました。

確か保証期間が3年あって期間内だと思うけど、
時間もないしどういう手続きをとればいいのか分からなかった。

日本に帰国して縮毛矯正をかけるまでの間頑張って欲しかったのですが、帰国準備で忙しいさなかずっと(なかなか付かないときは20から30分)カチカチしているわけにはいかないので近所のドラッグストアで一番安いヘアアイロンを買いました。

hairiron5
上のブルーのが壊れ、下のピンクが新しいの。

メーカーはconairで20ドルほどで購入しました。 セラミックストレートナーです。
前のに比べると軽くてオモチャみたいですぐ壊れそうです。
使用した感じも髪の伸び方が弱いような気がします。温度が少し低いからかな?
前のほうがビッと伸びた。

帰国後、
日本の水で日本で売られているシャンプー(といってもパンテーン)を使っているせいか、髪の状態がとても良くクセがそれほど出ていない状態です。ごわつきも無くなった♪
前髪だけはくりんくりんですが・・・。
なので、安いヘアアイロンでも今のところ十分役に立ってくれています。

La Famiglia (イタリアンレストラン)
帰国直前に大変お世話になったお友達ご夫婦と一緒に行ったイタリアンレストラン
Lafamiglia1
La Famiglia

私たち夫婦は渡米初日に食べたパスタが激マズだったため、アメリカのイタリア料理に良い印象が全く無く、近所だったにも係わらずこのお店に近寄ろうともしていなかったのですが、お友達の推薦で行ってみました。

とても雰囲気の良いお店です。
Lafamiglia2
ドレスコードはありませんが、帰国準備中ということもあって小汚い格好で行ったのを後悔しました。

オーダーはお友達にまる投げ決めてもらいました。
みんなでシェアしたの。

LinguineVongole
ボンゴレ♪

PenneAlForno
ペンネ

Risotto
リゾット

PolloCottoPaillardDelLimone
鶏肉料理

tiramisu
デザートはティラミス

写真が暗くてあまり美味しそうに見えないかもしれませんが
どれも美味しゅうございました。

帰国直前になってアメリカで食べるイタリアンも悪くないことが分かりました。


La Famiglia
105 West 39th Street
Baltimore, MD 21210  (ブロードビューアパートメントの1階です)
HP http://lafamigliabaltimore.com/

入り口のドアにZAGATのステッカーが貼られていました。 
ZAGATのページはコチラ→http://www.zagat.com/r/la-famiglia-baltimore


帰国しました
長い間更新してなくてスミマセン。

先日、3年4ヶ月のアメリカ生活を終えて無事日本に帰国しました。

いつもお世話になっていたブロ友さんの方々にはきちんと訪問&コメントでご挨拶をと思いましたが、
私の準備不足から帰国がバッタバタになってしまい、それができないまま帰国してしまったことをお詫び申し上げます。

帰国直前のボルチモア生活のことなどアップしたいことがまだ少しあるので後日改めてアップします。
日本に戻ってきてからのブログを続けるかどうかは未定です。

次の更新がいつになるかは分かりませんがお楽しみに!!
と言ってもそんなにおもしろいネタはないですが・・・。


Natty Boh Tシャツ
何度かこのブログで紹介しているボルチモアで愛されているキャラクターNatty Boh。
前の記事→その1その2その3
そのTシャツをお友達からプレゼントされました。
Sさんご夫妻どうもありがとうございました!


夫用
boht1
赤いBohは血を流してるように見えてちょっと驚いた。


そして私用
boht2
顔以外は世界的に有名なネズミのキャラクターと一緒!!

いいのか!?訴えられるぞ!
せめて尻尾は取った方が良いのでは?



9/11 memorial at Baltimore's World Trade Center
メリーランド州の9/11記念碑がボルチモアにできました。
911memorialbalti1
台座の上に乗っているのはNYのワールド・ドレード・センターのノースタワーの鉄骨(94階から96階部分)だそうです。

911memorialbalti3
8:46のノースタワーへの攻撃から10:28のノースタワー崩壊までの経過が台座に刻まれてます。
そして犠牲になった68名のメリーランド州の人の名前も刻まれています。

911memorialbalti2


world trade Baltimore
場所はボルチモア・インナーハーバーのワールド・トレード・センター前です。


トイレット・ボウル・レース
毎年9月に行われている近所のHampdenのお祭りに今年も行って来ました。
今回、是非見たかったのはトイレット・ボウル・レース(便器競争)。

こんな乗り物↓に乗って坂道を下ります。
toiletrace5

toiletrace3

toiletrace4

toiletrace6

toiletrace7

toiletrace8
スタート地点で仲間に押してもらい、その動力で坂道を下っていきます。
レースは2台ずつで行われてましたが、おそらくタイムなどは計ってなくパフォーマンス重視のレースのようです。


トイレット レース @Hampden

汚物(偽物)を垂れ流しながら走る奴もいました。
本物じゃないと分かっていても『うぇ~』という感じがします。
周りの人はたいてい『Ewww~』って言ってました。

レース終了後はお祭り散策。こっちがメインですからね。
hampfest1
お昼少し前から結構たくさんの人たちが来てました。天気も良かったからね。

hampfest4
毎年ですがステージが3ヶ所にあり、それそれバンド演奏やってましたよ。

お友達と行ったので↓のお店でランチを買って食べることに。
hampfest3

hampfest2
他人が食べてたのを見て美味しそうだと思って買ってみたのですが、
ベジタリアン用のラップサンドでした。
味は私には辛かった(それはホットソース入れたから)。
しかもボリューム満点で半分残しちゃった。

いろんなお店があって誘惑が多いけど、
お祭りは楽しいねっ!

プロフィール

ぺあとら

Author:ぺあとら
性 別:女性
血液型:AB型
出身地:北海道

2011年9月帰国

FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
整理整頓が不得意なため、カテゴリの分類も上手く出来ていません・・・。 あしからず。
クリック募金
クリックで救える命がある。
RSSリンクの表示
リンク
おもしろ絵日記ブログ
めぐろのY子より
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
map
flag counter
free counters